健康オタク

健康記事

弟の健康オタクぶりがハンパない

私には弟が居るんですが、コレが一緒に居ると面倒なんですよね。健康管理にはやけにうるさいヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
今はお互い家庭が有るので頻繁に会うことはないのですが、それでも2〜3ヶ月に一回程は夕食を一緒に食べる感じです。なので食事を作る支度のとき食べ物の話になり、気を使うんですよね。例えば、焼酎とか買うときに合成酒を選ぶと『合成酒は身体に良くない!こんなの飲んだらアカン!』感じ。まあ言ってる事は納得出来るから批判するつもりは無いんだけど『ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!』って思います。

 

弟の職業も研究職なので(私と違って賢い)色々な知識があり色んな物の本当の所ってのを知ってるから勉強にもなるしイイんだけど、。。。面倒。

 

後、私が妊娠中の時がかなり凄かったです。妊娠中に牡蠣を食べたいって言ったら『海底で育っている生き物の内蔵とかには身体に良くない物質が凝縮されてるし貝類はそれを全て食べるからあまりオススメしない。』見たいな感じの事や『コーヒー飲み過ぎるな』とか。とにかく健康に気を使いすぎてストレスにならないのかって思う位。
こんな感じの人達は毎日の生活疲れて健康にワルイとか無いんですかね( ゚д゚)ウムぅ?

 

健康オタクは度が過ぎるとお金が掛かる

家の弟ちょっと行き過ぎた健康オタク。一緒に生活していないので自分の生活に影響してる訳じゃ無いし豆知識的に色んな事を聞けるから、それはそれでイイんですが、今回は((((;゚Д゚))))。
『遂にココまで来たか!』って思ったんですよね。

 

最近、彼は”バイオイーザー”なる健康器具を購入したんですよね。新品の価格を調べたら16万位してました。今回の買い物は中古品だったので8万位と言っていたんですが、それでもかなり凄いです。この怪しげな機器に10万近くお支払い!?
この機器、電磁波で血行を促進し健康な身体にっていう機器らしいです。ネットでどんな物かって調べてみたけど、まあ健康オタクな方々には試してみたい一品かも知れないですね〜って商品です。でも、健康器ではなく治療器として厚生省の認可を受けているらしく、そういう肩書きに弱い私は『ほ〜〜。』っとチョット関心してしまいました。

 

そして私も色んな人のサイトを読んでいる内にちょっと試して見たい気持ちが芽生えて、こんどお試しさせていただく約束を。。。微妙に楽しみ。健康オタクでは有りませんヨ(ノ∀`)ウハ

 

手の甲と、手の指の脱毛をしたい

手の甲と指の脱毛がしたいけど、一体、何回くらいで脱毛出来るの??手の甲と、手の指の脱毛をしたいのですが、完全に脱毛し終わるまで何回くらい通わないといけないのか気になります・・・

 

手って、日常生活で一番よく使うので、脱毛した後などは普通に洗い物とかしても大丈夫なのかな〜??といつも考えてしまいます。

 

脱毛した後にあまり、手を使わない方がいいのだったら回数を多く通うのは面倒になってしまうし、どうなのだろうという感じです・・・
いろんなサロンのホームページを見てみると、3回コースとか6回コースが多いみたいなのですが、3回で完全に毛が生えてこない状態になるなんてありえないですよね!?

 

そうなると6回くらいなのかな〜??とも思います・・・って言うか、そもそも手の甲とか指って永久脱毛って出来るの!?と言う疑問にぶち当たります。
こんなに回数の事で悩んでいるけど、永久に脱毛出来るかの方が問題なのかもしれません・・・(笑)

 

ワキの永久脱毛をした時は15〜20回くらい行った気がするので、手だったらやっぱり6回くらいが妥当なのかもしれません・・・
家庭用脱毛器ケノンなどの方がいいかなぁ?でも、やはりプロに任せる方がいいのかなぁ?難しい問題ですよね。

ずっとミネラルウォーターを買って飲んでいたのですが、最近ウォーターサーバーにしようかな〜と思ってきました。
美容のために1日になるべくたくさんのお水を飲むようにしているのですが、気が付くとけっこうな量のお水を飲んでいます。

 

それからというものインターネットでウォーターサーバーランキングを見ていたのですが、1ボトルの量が12Lと多くて私と子供の1.5人暮らしの家には頼めそうもない単位でしたが、この間見ていた「フレシャス」は一般家庭の使用量に合わせた7Lを目安としているらしくこれならうちでも注文できる!!

 

とフレシャスで頼んでみようかな〜と思っています(^^)

 

ボトルも衛生的で回収が不要なものになっているので人気らしく私がミネラルウォーターで飲んでいるお水と同じ富士山のお水なのでヤッターという感じです(^_^;)

 

ウォーターサーバーのデザインもオシャレでかわいいし小さいので家のキッチンに置いても全然、邪魔にならない感じです。

 

実際、比較すると、デザインは結構ピンキリですからね。コスモウォーターはいくつかのサーバーから選べるみたいなので、デザインにこだわりのある人から好評のようですね。

 

こんなにいいのならもっと早くウォーターサーバーにすれば良かった!!と思ってしまいます!!

続きを読む≫ 2014/11/27 23:50:27